2017年12月29日 (金)

今年もあと二日です。

今年も色々なことがありました。
新年は腰骨折のため病院で迎え、味気ない病院食。



2月に何とか退院したと思ったら、ロキソニンで十二指腸に穴が開き
吐血してぶっ倒れて救急搬送・・・



春には病気が見つかり、新たに薬が増えました。
朝飲んでるのは合計8種類。
もうね、どこの年寄よ・・・・
(まぁ年寄り?かもしれないんだけどね)



夏には実家でいろいろとあり・・・



秋にやっとコルセット装着のまま帝都でのイベントに参加できたという
お粗末ぶりでした。



腰が痛いため、長時間の作業ができず縫物もほとんどできないし、
何よりも体力が根こそぎ奪われたため一日の半分を寝て過ごしてます。




そんな一年も残すところあと二日。
多くの人に助けられての一年でした。


来年こそは少なくとも元気に過ごしたいものです。
(すでに夏の検査入院は決まってるんだけどね~・・・・・)




皆様よいお年を。  happy01heart02

Dsc_0514

2017年11月18日 (土)

お疲れさまでした

AKガーデン13に参加してまいりました。
当日ブースにいらしてくださった方ありがとうございます。



いつも思うのですが
「もう少し前からしっかり準備しておけばよかった」と・・・coldsweats01
(まぁ終わると解放感ですっかりやる気はうせるんですけどね~^^;)





今回会場で質問があったのが
「フレームアームズガール着用できますか?」との質問




ごめんなさい。
瑞稀の所にはフレームアームズガールがいないのです。
お持ちいただければ基本試着は可能なんですが・・・
ってことで
Dsc_0476_2
Dsc_0477_2


帰り道に秋葉原で捕獲してきちゃいました^^;


手間かけて秋葉原から持ち帰ったのは安かったからです!!
さてと、今後この子は試着用として活躍してくれるはず?? coldsweats01

2017年11月 8日 (水)

11月12日

東京の浅草にて行われる
「AKガーデン」に参加いたします。







Dsc_0236

ただいま修羅場です・・・・・ crying

2017年10月10日 (火)

食玩また買いに行きました^^;

先日の予告通り、重い箱探して食玩買ってまいりました。 happy02

先日買ったお店に行くと、箱が増えてる???
やられた!!

新しいコンプ箱を開封した模様・・・ crying
というわけで、売り場でせっせと箱チェックしてた怪しいおばさんは私です。

とりあえず一番重い箱と、そこそこ2番目くらいに重いであろう箱をチョイス。
購入して帰りました。
気になる結果は・・・
Dsc_0122
Dsc_0121_2


 
これで欲しいうちの3個ゲットw lovely
この辺で終了にしておきたいと思います。

2017年10月 7日 (土)

だんだんと

私事にはなりますが、去年の暮れから今年のいままでにかけて
本当に色々なことがありました。

長期の入院に始まり、何回もの入院生活。
体も今現在自由に動かすことが困難で、日々苦労しております。
「自分も年取ったのね・・・」とつくづく思います。


自分が年を取ったと言うことは、親も年を取ったということ。
母親が骨折から始まり長期の入院生活を送るようになってしまいました。
せっせと見舞いに通う年老いた父が不憫で、できうる限りと思い
2日に1回のお見舞いの送迎をしております。
(さすがに自分の通院と体調優先ですけどね^^;)
変な話愚痴もでるもので・・・bearing

仕方ないとは思いつつもかなりいっぱいいっぱいです。
(ちょいと発散がてら色々こまごまとしたものを買い込んではいますが^^;)
それでもまぁ頑張ろうと思います。
ちょっとだけ愚痴?
疲れた独り言でした。

食玩

最近食玩には手を出してはいなかったのですが・・・
(箱入り未開封品がいっぱいあるもので^^;)
久々に気になるのがあったのでお買い上げ。
(最近はひと箱500+税とかわいくないお値段)

Dsc_0120_3
多分オビツ11には小さいとは思うのですがまぁいいかなと。


箱にみっちり詰まってるっぽいのをセレクトしてお買い上げ。



Dsc_0110_2
多分箱に写ってるキャビネットかな?
まぁそこそこ満足。
そのうちまた行って重いのを買ってこようと思います。  happy02

2017年9月19日 (火)

虚弱体質???

さて、先日我が家に舞い込んだ子猫は
簡易ゲージを抜け出し、窓から脱走したりとヤンチャぶりを
発揮してくれておりましたが



(当日の晩にはらぺこに負けて借りてきてセットしてた捕獲機に帰ってきました)
先日無事に里親さんのところに引き取られていきました。
お兄ちゃん猫にとてもかわいがってもらっているようで一安心です。 happy01




そんないろいろとあった後、瑞稀は原因不明の高熱が出まして・・・
4日おさまらない・・・
さすがに5日目にはかかりつけのDrに連絡して受診
(かかりつけ医が大きい病院なのでなかなか行くのをためらう・・・)




そのまま個室に隔離されちゃいました・・・  crying
(病室に空きがなかったのよ~~~~><)




また入院騒ぎをおこしたのですが、もうね本人の意思とかかわらずに
入院が付きまとってるような気がする!!


まだ今年3月半残ってるけどもう入院は嫌だと思う瑞稀なのでした。

2017年9月 6日 (水)

だんぼー

ガチャポンの情報をいただいたので、近所のショッピングモールにお出かけ。


いただいた情報は前回シリーズも集めております。
http://epoch.jp/rc/capsule/products/?detail=nyankade
エポック社の  「にゃんこ家電」



を探しに行ったわけですが、ありませんでした・・・ weep


ガチャポンがあるところを何か所か探したのですが・・・・



こんなもの見つけてガチャってしまいましたとさ (笑)

Dsc_0043



にゃんぼーストラップ。
いま私のカバンについております。 bleah

 

2017年9月 5日 (火)

なんですと???

とりあえず不便なので最低限の機能ついたパソコン購入しました。
へそくりが消えてしまいました・・・・ crying


3日くらい前から夜にベランダを開けておくとなんか声がする・・・
覗きに行くと何も聞こえず。
???だったのですが
2日の夜にまた声が・・・
そっと覗いてみるとベランダの下に「子猫」が!!! coldsweats02
なのでそっと外に出て表の駐車場に行ってみると逃げてしまう。
おなかすいてるのかもと思い、自宅のベランダに少し餌をおいてその日はおやすみなさい。
翌日の朝「餌」はきれいになくなっておりました。


ここ数日、夜はだんだんと冷えてきた瑞稀地方。
出来れば保護してあげたいなと思いつつも
「まったくのド素人」
悩んだ挙句翌晩「段ボールにて試しにやってみよう」と単純単細胞にも考えた自分・・・



段ボールの入り口を子猫のサイズくらいの大きさにして中に餌を入れて3日の夜にベランダへとセットしました。
(当然こんなのにかかるとは思ってないけど中で風しのげればくらいな気持ち)



夜中にトイレで目が覚めたついでにベランダをのぞいてみたら!!!
「段ボールの入り口にちっちゃなお尻が見えてる」 coldsweats02
中に入ったのを確認してそおっとベランダに出て段ボールの蓋閉めて・・・



捕獲ちゃった

「子猫保護しました」
翌日動物病院が開くのを待って、各種駆虫、猫エイズと白血病の検査をすませ
現在我が家で隔離保護中です。
愛着沸く前に里親さん探さないと・・・ crying



Dsc_0063

2017年8月 7日 (月)

ぎゃー!!

ご愛用のノートパソコンがおなくなりに。・゜゜(ノД`)

我が家にあるのはサポート切れたXPと、むちゅこのゲームマシン(触らせてもらえない)のみ。

腰の骨折ってから委託もほとんどやってないしでへそくりも無し。
入退院を4、5回繰り返したので家計からも出せないし……(´・ω・`)

とりあえずスマホでブログ更新した次第。

パソコンどうすっかな~(ノ_<。)

«仙台 IDoll